【Apple Watch】LISAMER Apple Watch ケース Series 41mm シルバーを買ってみた

  • URLをコピーしました!

皆さん、こんにちは(こんばんは)、「大」(@oooohanamaru)」です。

嫁ちゃん

アルミのApple Watchは傷つき安いからね。保護は大事だ。

わたし

Apple Watch SE(第一世代)を使っている時は気にしなかったんだけど、今回、Series 9 を購入と同時にケースを買いました。

嫁ちゃん

Apple Watchの雰囲気も変わるね。

目次

はじめに

本当は、クリアタイプのApple Watch用ケースが欲しかったのですが、単純に間違えてシルバータイプを買ってしまったというミスを犯しました。

まあ、実際に付けてみたらシックリきたので、そのまま使っています。

1週間ほど使ってみたので、使い勝手をレビューできればと思います

仕様

仕様は下記のようになっています。

ブランドLISAMER
シルバー
対応デバイスApple Watch Series 9/8/7 (41mm)
フォームファクタケース
シェルタイプハイブリッド
Amazonからの引用

使ってみた感想

取り付けは簡単、ケースの内側のシールを剥がし、Digital Crown側のボタンを通しつつ上からはめるだけ。ケース外側にも保護シールが貼ってあるので、それも剥がしました。意外と固いので、Apple Watch本体に傷がつかないかと心配になりましたが、逆に不意に外れたりもしないかなと納得して使っています。

パスコードの入力も問題なし。最初の一回めだけ、アレ?って感じで押し直しましたが、しっかりと真上から押す感じであれば、反応も悪くありませんでした。

サイド側から見ると、しっかりとハマっているのがわかりますね。意外と分厚い印象。

Apple Watchが一回り大きくなったように感じます。私の場合、Series 9 の41mmケースなので、大きくなっても許容できる範囲でした。

しかしながら、Digital Crownが埋没してしまうので、回しにくいです。私の操作上、Digital Crownを回すことがないので問題はありませんが、よく使う人は注意。

良かった点、イマイチだった点

良かった点

  • 安心感(これで本体に傷が付きにくいという)
  • タッチ操作の反応がそれほど悪くならなかった(電卓などのアプリでは使いにくいかもしれません)
  • Apple Watchの印象が変わる(角ばっているので)

イマイチだった点

  • Digital Crownを回しにくくなる
  • Apple Watchが一回り大きくなる
  • Apple Watchが角ばったデザインになる

おわりに

仕事でApple Watchを傷つけるような過酷な使用になるので、ケースは必須でした。ケースを付けてから、意外と壁などにぶつけることが多いんだなとわかりました。でもケースが付いているので安心です(^ ^)

Apple Watchの丸みのあるデザインが好きですが、こういったケースで印象を変えるのも保護以外の目的で使えるなと感じました。

嫁ちゃん

ぶつけても気兼ねなく使えるようになるのは安心だね。

わたし

そうだね。

保護もできるし、デザインも変えられるので、ケースをつけるのも楽しみの一つだね。

この記事がお役に立ちましたら幸いです。

では、また。

※本サイトの漫画やイラストはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。
※本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っておりますが、その内容について保証するものではありません。
※本サイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次