【チャムス】ショルダーバッグ Small Camera Shoulder Sweat Nylonを買ってみた。カメラバッグなのに小さ過ぎない?

  • URLをコピーしました!

皆さん、こんにちは(こんばんは)、「大」(@oooohanamaru)」です。

嫁ちゃん

チャムスのバッグ、可愛いね!

わたし

商品名にCameraの文字を見つけてしまって、つい買っちゃった(^ ^)

嫁ちゃん

使ってみた感想はどんな感じ?

created by Rinker
CHUMS(チャムス)
¥4,393 (2024/09/17 09:36:32時点 Amazon調べ-詳細)
目次

はじめに

私は、カメラバッグ(ショルダーバッグ)が好きで、時々、Amazonをウィンドウショッピングしながら、買ってしまいます。いつも断捨離、断捨離と身の回りの物を捨てていっているのに、カメラバッグだけは、つい手が伸びてしまいます(^ ^)

今までは、チャムスは女性むけの製品を作っているメーカーだと思っていて、あまり商品を詳しく調べようとは思わなかったのですが、デザインが気に入って買いました。

はじめに結論を言うと、思ったより小さかったです(^ ^)

でも、小さなバッグが欲しかったという希望があったので、いいのですが(^ ^)それでも、思っていたより小さかった。

画像はAmazonより引用

仕様

画像はAmazonより引用

仕様は下記のようになっています

Width19cm
Height15cm
Depth8cm
H-Gray/Basic Navy
メイン素材ナイロン
表地ナイロン
ストラップの種類ショルダー
留め具の種類マジックテープ
CHUMS2021春夏商品
Amazonより引用

使ってみた感想

所有しているカメラはNikon Z6Ⅱなのですが、入れるまでもなく入らないです(^ ^)コンデジなら入るかな。元よりカメラが入らないのはわかっていたのですが、本当にコンパクトなバッグで、私の日常のショルダーバッグの使い方、入れる物を考えさせられました。

ULYSSES(https://ulysses.jp)のLジップウォレットと鍵、エコバッグでいっぱいになりました。

仕切りを外し、隙間にマスクを入れたりしています。

前面のポケットらしき部分も一応のポケットの機能がありますが、入れられるのは電車の切符くらいかな(^ ^)

背面は収納できるポケットなどはありません。ポケットがあれば、ティッシュやマスクを入れて使えたのに残念。

実際に斜め掛けした写真です。

この写真を見て小さく感じない方もおられるかもしれませんが、先ほど書きました通りの物以外殆ど入りません。ちなみに私は身長183cm 82kgです。

私はこのバッグを買うにあたって、今現在使用しているショルダーバッグ(カメラやレンズやノートPCが入る)よりダウンサイジングして、身も心も身軽になりたかったので、いい買い物だったと思っています。

以前は、忘れ物を心配するあまり、必要以上にカバンに物を詰め込んで、頭の中も、カバンの中もいっぱいいっぱいになっていました。

思ったより小さかったため、強制的に必要十分な物の量に収めることができて良かったです。

良かった点、イマイチだった点

良かった点

  • デザインが可愛い
  • 小さくて、軽い
  • シンプル
  • 必要十分な量が強制的にわかり、割り切って使える

イマイチだった点

  • チャムスのロゴが付いているからか、値段が高くはないけど安くはない
  • 小さい

おわりに

嫁ちゃん

気に入ったみたいで良かったよ(^ ^)

わたし

そうだね。

ほんと小さくて軽いよ。買って良かった(^ ^)

created by Rinker
CHUMS(チャムス)
¥4,393 (2024/09/17 09:36:32時点 Amazon調べ-詳細)

この記事がお役に立ちましたら幸いです。

では、また。

※本サイトの漫画やイラストはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。
※本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っておりますが、その内容について保証するものではありません。
※本サイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次