【OUTDOOR PRODUCTS】カメラショルダーバッグ03 2.5Lを買ってみた。普段使いにもいいかも

  • URLをコピーしました!

皆さん、こんにちは(こんばんは)、「大」(@oooohanamaru)」です。

嫁ちゃん

このOUTDOORのバッグもカメラバッグなの?

わたし

そうなんだよ、今回はちょっと背伸びして赤色を選んでみたよ

嫁ちゃん

可愛いバッグだね、女の子でも使えそう。

目次

はじめに

OUTDOORのカメラバッグはいくつか持っていて愛用しているのですが、もう何年も前に購入した物なので、かなりへたってきました。今回はOUTDOORのカメラバッグをAmazonで見つけたので、購入してみました。

もちろん、私が所有しているカメラが収まる事が前提です。

Nikon Z6II
Nikon マウントアダプターFTZ
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

このOUTDOORのカメラバッグは少し小さいかもしれないと、届くまで心配でしたが、何とか入りました(^ ^)キツキツだけど。

仕様

画像はAmazonより引用

※この商品写真で使われているカメラはマイクロフォーサーズなので、比較的サイズは小さいです。

仕様は下記のようになっています

内寸法W210×H130×D90mm
外寸法W230×H150×D125mm
レッド
材質ナイロン
ストラップの種類ショルダー
留め具の種類ファスナー
Amazonより引用

使ってみた感想

実際に使うには、カメラストラップを付けた状態で使用すると思いますので、所有しているピークデザインのストラップを付けました。

どんなカメラストラップかは、以前、記事にしていますので、ぜひ見てください。

仕切りを外し、カメラを横向きに入れました。写真を撮る為に大きく口を開けた状態にしています。意外とストラップが嵩む事がわかりましたが、入りました。良かった(^ ^)

ファスナーを閉めると、こんな感じ(^ ^)少しバッグの前後が膨らんでいますね。

前面のポケットは少しマチがあるので、鍵やポケットティッシュ、マスクなんかを入れて使っています。

背面は収納できるポケットなどはありません。持ち手がついているので、ショルダーベルトを使う程ではない時に持ち上げられます。

実際に斜め掛けした写真です。

身体に密着するような形態ではないので、前面に張り出したような感じに見えますね。

ちなみに私は身長183cm 82kgです。

私はこのバッグを買うにあたって、もし、カメラが入らなくても、普段使いのバッグになればいいかなと思っていたので、カメラを入れないときは、仕切りを使って財布とそれ以外という感じで使っています。

カメラを入れない時は、仕切りがもう一枚あれば使い勝手が良いのになと思いました。私の場合、他のカメラバッグを複数、所有しているので、そちらから仕切りを1つ頂いて使っています。

良かった点、イマイチだった点

良かった点

  • デザインが可愛い(女性でも使えるのでは?(^ ^))
  • 小さくて、軽い
  • シンプル
  • フルサイズのミラーレス一眼が収まる(収納できて良かった(^ ^))

イマイチだった点

  • フルサイズのミラーレス一眼を入れると他には何も入らない(前面ポケットは使える)
  • メインのファスナーの開け閉めが面倒(フラップタイプのものと比べて)

おわりに

生地の感じなどは、OUTDOOR製品によくあるナイロンで、汚れにくいと思います。ファスナー部など、防水加工されているものではないので、防水に期待しないほうがいいと思います。それから、カメラバッグなので、横や底の部分にはクッションが入っています。カタログの外寸に比べて、内寸はコンパクトなので、外寸だけを見て、たくさんの物が詰め込めるというわけではないので注意。

嫁ちゃん

カメラ入れない時でも使えるのもいいね

わたし

そうだね。

最小限のカメラセットで散歩するにはいいサイズだったよ(^ ^)

普段使いにも使えて良かったよ。

この記事がお役に立ちましたら幸いです。

では、また。

※本サイトの漫画やイラストはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。
※本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っておりますが、その内容について保証するものではありません。
※本サイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次